IWC日記

時計好き管理人の日々を綴った日記です。

2014-03-07から1日間の記事一覧

お酒の弱い旦那がまたまた帰宅するなり吐きました

今夜は旦那が会合で出かけました。会合と言うのは名前だけで、実際は飲み会がメインです。ウチの旦那はお酒が非常に弱いです。家でも一切飲みません。飲み会でも自ら飲もうとせず車で行くこともしばしばですが、色々な年齢層が集まる会合では飲まないわけに…

むかしむかしの、黄色い傘の小さな切ない思い出

人の一番古い記憶というものは、大体3,4歳くらいの時の記憶と言われているそうですね。私も、一つだけ4歳の頃のことを記憶していることがあります。 たいしたことではないのに、当時の私にとっては少しショックだったのだと思います。幼稚園入園の直前に…

最近、映画館で映画を観る事にはまっています。

最近と言うか、昨年の夏辺りからの事ですが、映画館で映画を観る事にハマり始めました。今までに映画館で観た映画の本数は、それまでの人生において映画館で観た映画の本数を凌駕しており、しかも今後もこのペースで映画を見続けるのではないかと思います。…

ウクライナ情勢は日本に関係あるけども私がそれを気にしてもね・・・

最近目が離せないウクライナ情勢ですが、休日明けの今日は市場に関するニュースが多くなっていますね。日本の影響では株安円高という文字がよく見かけます。なんでそうなるのかと思ったらウクライナにいくつか日本企業があるとのこと。円高は日本企業が通貨…