IWC日記

時計好き管理人の日々を綴った日記です。

もうコンパクトデジカメではなく一眼レフカメラが欲しい

長年コンパクトデジタルカメラを使用してきました。10年程前に始めて購入してそこから5台くらい買い換えてきたと思います。

一番最初はとても高かったですね。8万円以上しました。

今では安い物は1万円程で購入できます。

子供が生まれてからは子供を撮影する事が多くなったんですが、コンパクトデジタルカメラでは限界を感じています。

子供を撮影する場合は今だ、と思った瞬間にシャッターをきらないと良い表情を撮る事が出来ません。

そう思って撮影をするんですがシャッターボタンを押してから撮影されるまでに1秒以上かかったりします。この間が我慢できなくなったきました。

妻や自分を撮影する分には問題なかったんですが、被写体が常に動きまわる子供になった事で不満が爆発。

一眼レフカメラが欲しくなってきました。

 


一眼レフイコール高価というい目ーズがありますが、最近はかなり値段も下がってきています。

入門機であれば6万円くらいで購入する事ができます。

これくらいの金額であれば無理をすれば購入する事ができるレベルですね。

近いうちに何とか購入したいと思っています。

ヨドバシカメラを何度か視察したところペンタックスのK-50がよさそうだなと思っています。

ネットで購入すると6万円ほどで買えそう、頑張ります。