IWC日記

時計好き管理人の日々を綴った日記です。

コンプレックスを解消するための大掛かりな手術

人には誰でもコンプレックスがあると思いますが、私はそのコンプレックスが生活に影響してしまっています。

コンプレックスというのが外見にあるので、自分の外見を見られるのが嫌であまり外に出られなくなりました。

しかしこのままでは引きこもり状態になってしまうので、最近は外見を変えるためにダイエットをしたり美容外科にカウンセリングに行ったりしています。

自分の外見の中で特にコンプレックスに感じているのが顔の大きさです。

顔の小さい女性が多い中、私の顔は成人男性よりも明らかに大きいのです。

それに頬骨が張ってゴツゴツしているので、できれば骨を切り取る手術を行いたいと思っています。

あまり外出せずお金を使うこともなかったので、貯金だけはあるのですがやはり勇気が出ません。

 


骨の手術は美容整形の中でも一番大掛かりですし、後遺症の出やすい手術です。

もし口が開かなくなったり一生痛みが取れない状態になってしまったらどうしよう、と想像するとなかなか手術を受ける決心がつきません。

しかしこうして悩んでいる間にも時は過ぎて行きます。

若くいられる時間というのは限られていますから、もし手術を受けるのであれば半年以内には決心をしなければいけません。

とにかく今はいろんなクリニックでカウンセリングを受け、それから決めようと思います。