IWC日記

時計好き管理人の日々を綴った日記です。

今更かもしれませんがネット内職始めました。

めっちゃくちゃ今更なのかもしれませんが、ネット内職始めました。登録してやり始めて1週間。最初は調子よく書いてたけど段々ネタが尽きてきた・・・。

やっぱりお金を稼ぐのって楽じゃないです。わかっちゃいたけど1週間で尽きてくるとは思わなかった(汗)



色々記事を書いたりまとめたりするわけですが、国語も得意だったし割と本も新聞も読んでるし自分に引出しはそこそこあると思ってたんですが、そうでもなかったらしい・・・。まとめるのがこんなに大変だとはかなり想定外、普段からブログに思いつくままダラダラ書いてるときには考えなかった文字数やらなんやら考え始めるとパタッと思考が停止する。

 



よくドラマで「書けない~!!」と悩んでる作家さんみたいな気分はこう言う感じなのかしら?とかどうでもいいことをモヤモヤ考えてるうちに時間がどんどん経って「締め切り時間がぁ!」と焦るという。情けない。

でもね、これで10万稼いだりしてる人もいるって尊敬するよ、言葉の引出が豊富なうえにそれをまとめる脳みそ持ってるんだろうなぁ。

まぁそんな愚痴ってもしかたないのでコツコツと頑張ってはいます。まだ1週間でやめちゃうのもどうなのよ?って自分でも思うしね。まずは月に5000円が目標です