IWC日記

時計好き管理人の日々を綴った日記です。

ウクライナ情勢は日本に関係あるけども私がそれを気にしてもね・・・

最近目が離せないウクライナ情勢ですが、休日明けの今日は市場に関するニュースが多くなっていますね。

日本の影響では株安円高という文字がよく見かけます。

なんでそうなるのかと思ったらウクライナにいくつか日本企業があるとのこと。

円高は日本企業が通貨を戻したか、他の国の方が日本円に非難したかどちらでしょう。



グローバル化、世界はひとつになる、というよく言われていることを強く実感させられる出来事です。

ウクライナの騒乱は遠い国の出来事とは言ってられないですね。



そうそう、思い出したけど、ウクライナと日本はロシアを挟んで隣通しだとどこかで言われていたことを思い出しました。

ロシア情勢は日本にとってもとても大きな影響を与えます。

北方領土問題などはどうなるのでしょうかね。

 



そんなことをつらつら考えていても私には何もできませんけど(笑)

大人しく英語やITの勉強していた方がきっと自分にも世界にもためになることでしょう。

最近iPhone5sを買ったのですが、やっぱり使う人がしょぼいとどんなハイテク製品も何の意味もないなと実感させられている今日この頃です。



前のガラケーも換える時になってから色んな機能があることを知りました。

今回はそんなことがないように充分に使いこなせるように頑張りたいです。