IWC日記

時計好き管理人の日々を綴った日記です。

お酒の弱い旦那がまたまた帰宅するなり吐きました

今夜は旦那が会合で出かけました。

会合と言うのは名前だけで、実際は飲み会がメインです。

ウチの旦那はお酒が非常に弱いです。

家でも一切飲みません。

飲み会でも自ら飲もうとせず車で行くこともしばしばですが、色々な年齢層が集まる会合では飲まないわけにはいきません。

必ず誰かがお酒をつぎに回ってきます。

でも、自分がお酒が弱いのを知っているのでほどほどに飲むようにしています。

飲まないわけにはいかない会合だからと私が今日は送り迎えをすることに。

結構早い時間に終わったようでさっき迎えに行きました。

あれほど酔っぱらいは乗せないと言っているのに、待っている間に缶コーヒーを飲んだらしく、お酒とコーヒーが混ざった臭いがプンプンしています。

飲んだ後はコーヒーを飲むといいと聞いたことがあると言っていました。

私はそれは余計気持ち悪くなるのでは?と思いました。

帰宅途中はたまーに会話を交わしていましたが、家に着いて駐車する前に旦那に先に降りてもらおうと思ったら、吐きそう、気持ち悪いと言って今にも吐きそうな感じになりました。

絶対我が家の庭で吐かないでよ!と言って旦那を先に降ろし、私は車をとめて家に入りました。

 


家に入るなりトイレの方から吐いている音が...。

うわ~、最悪だ。

吐くだけ吐いたらさっさとご就寝になられました。

どれだけ飲んだのか知らないけど、本当に弱いと言うか、体調が悪くなる前のところでセーブ出来たんじゃないかとか私は思ってしまいます。

今日のような飲み会では必ず帰宅してすぐに吐きます。

以前はタクシーで年上の知り合い二人に送りとどけられたことも。

弱いんだから無理はしないでほしいです。