IWC日記

時計好き管理人の日々を綴った日記です。

ビジネス英語も基本は同じ

ビジネス英語というと、堅そうなイメージですが、日常の英会話が基本なので、

日常英会話ができる人なら、ビジネスでもあまり変わらず、すんなりと仕事出来るのではないでしょうか。

日本語でも、普段きちんとした人間関係を築いていける人であれば、ビジネスでも同じことで、きちんとした対応ができるのと同じだと思います。

 


日本でも、電話対応、接客など、決まった文句がありますよね。英語でも同じように、

落ち着いて丁寧に対応すれば、問題ないと思います。

結局は人と人が仕事をしているわけで、それに英語も日本語もないと思っています。

ただ、基本的なマナーは勉強した方がいいですよね。

ビジネスメールや、プレゼンなど、英語ビジネスならではの、成功法があるかもしれません。オンライン英会話「ビズメイツ」|ビジネス英会話オンライン