読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IWC日記

時計好き管理人の日々を綴った日記です。

一般家庭にも普及しだしたウォーターサーバー

一般家庭で使用する公営の水道水は消毒殺菌の為に薬品を使ていますからどうしてもカルキ臭が残ります。その様な事を防ぐ為に浄水器が使われていましたが最近ではウォーターサーバーを使用する一般家庭が増えてきました。

ウォーターサーバーは元々は役所や病院など公共施設の待合室に多くは設置されていました。夏であれば冷水をいつでも飲む事が出来ます。冬の寒い時期であれば温水も飲む事が出来ます。温水は約90℃で利用できますから一般家庭でのカップ麺やお茶の飲用には最適です。

 

ウォーターサーバーの水は購入しなければいけませんが水の宅配業者ウォーターサーバーの会社を利用すれば自分が動く事なく求められます。その水も天然水ですから水道水を使用するよりも健康的に良いものがあります。最近ではウォーターサーバーの機器本体を購入しなくてもレンタルで使用できるサービスも広がっています。

機器本体を購入すればそのメンテナンスを自分で行なう必要がありますがレンタルであればその業者に任せる事が出来ます。購入した場合の保証期間は通常1年です。ちょうど故障が発生しやすくなる頃でもあります。その事を考えればレンタルの方がメリットが大きいと言えます。

川口市水道局