IWC日記

時計好き管理人の日々を綴った日記です。

サスペンスドラマを見ると醜い人が多くて悲しくなります

サスペンスドラマを見る機会が多いのですが、見ていて嫌になる場面って多いですよね。例えば利益のために誰かを殺したり、自分のために相手を陥れたりしています。そういうのを見るたび、なんで相手に辛い目を合わせるんだろうって不思議で仕方がないんです。さらにいえば、自分のために相手を犠牲にできるその精神が自分には理解できないんです。私はどうしても相手が苦しい目にあっている姿を見るのが苦手だし、相手には辛い目に合ってほしくないと思いますから。

 

あと相手を脅迫する場面もありますよね。そんなことしたら恨まれるのは少し考えれば分かるだろうにっていつも思います。あと殺される被害者って中には殺されて仕方が無いと思うくらい性格の悪い人もいるなって感じます。殺されても仕方が無いというと非難されるかもだけど、本当にそう思うんですよね。サスペンスドラマみたいなことって、本当に現実にあったら嫌だなっていつも思いますが、事件とか見るとありそうですよね。悲しいことです。警察庁