IWC日記

時計好き管理人の日々を綴った日記です。

単純だけど効果が高い、自分でできる無料のSEO対策

SEOの手法を全て自分で学ぼうと思うと、とても大変だと思います。もちろんSEOの基本的な部分はきちんと理解しておいた方が、将来サイトの運営を行う際に役立ちます。とはいえ、まずは自分でできるSEO対策を取り入れることと、必要に応じてSEO対策業者を利用することでも自分のサイトの表示順位を上げることは可能でしょう。SEO対策の中でも自分で取り組みやすいのが被リンクによる対策です。被リンクは自分で作ることができます。

 

その為にはメインのサイト以外に被リンク用のサイトを作る必要がありますが、無料のブログサービスなどを利用すれば特別な費用を掛けずに被リンクを作ることが可能です。被リンク作りにも特別な知識は必要ありません。被リンクを集めたいサイトのテーマと被リンク用のサイトのテーマを統一する等の配慮は必要ですが、特に専門知識がなくても問題ないのです。表示順位を上げたいメインのサイトと同じテーマのサテライトサイトを作ったら、地道にサテライトサイトのコンテンツを作って被リンクを増やしていきましょう。被リンクを利用したSEO対策は時間はかかるかもしれませんが、単純ながらも効果の高いSEO対策になります。