IWC日記

時計好き管理人の日々を綴った日記です。

英語はセンスと努力が必要

英語は中学の頃から大好きでした。英語をぺらぺら喋れるようになりたいと思い勉強をしてきましたが、なかなか話せるようにはなりません。やはり、実践する場がないと続かないのでしょう。

 



しかし、留学経験がなくとも英語を上達させ仕事で使えるレベルまでになった人も多くいます。継続は力なりという言葉があるように毎日こつこつと勉強をしていくことが大切だと思います。地道に努力をするのが苦手な私にとっては至難の業です。

スカイプ 英会話

実は、私は英文科を卒業しており、主人は法学部を卒業しているにもかかわらずTOEICを受験したところ、主人のほうが高得点でした。これはかなりショックでしたが、語学の勉強にもある程度センスが必要なのかもしれないと思いました。