IWC日記

時計好き管理人の日々を綴った日記です。

英語の重要性が高まっている

近年英語の重要性がますます高まっていると感じます。今までは小学校の5年生から英語を学び始めていましたが、それが3年生に引き下げられるということを聞きました。早い段階から英語に慣れさせることは良いことだと思います。

今の時代はグローバルな活躍をする企業も沢山あります。私は製造業の会社に勤めていますが、国内の仕事量が減り、コストの安い海外へ仕事が移ってしまっていることを実感しています。

 

仕事を確保するために、海外の仕事も取り入れていく必要があると感じます。海外との取引をするには、英語ができることは大きな武器になります。

今後はグローバルな活躍の場がますます増えてくるように思うので、小さいうちから英語に慣れることは良いことであり、教育を充実させていってほしいと思います。

英語はセンスと努力が必要 - IWC日記