IWC日記

時計好き管理人の日々を綴った日記です。

仕事がキャンセルになり、今日一日ふらふらしてきました!

今日は仕事が急にキャンセルになり、予定が無くなってしまいました。しかも、もう現場まで到着していたので、せっかくだからその近くをふらふらすることにしました。まずはよく行くお気に入りの雑貨屋さんへ。店員さんとあーだこーだおしゃべりして時間をつぶしました。さて帰ろうと思って店を出たとこ勝負瞬間、大雨が降ってきました。今日は1日雨は降らないと天気予報でいっていたので、丸腰で来ていた僕にはつらかったのです。ずぶ濡れで帰るのは嫌だったので、近くの喫茶店に入って時間をつぶしました。

 

丁度お腹もすいていたので、ケーキとアイスコーヒーLサイズを頼んでゆっくり過ごしました。急に雨が降りだしたためか、お店は満員で、レジ前は大行列でした。しかし、運よく席に座れてラッキーでした。コーヒーを飲みながら外をながめていると、雨がどんどんきつくなってきて、雷もなっていました。しばらく、読書しながら待っていたら、眩しくなって、外をのぞいたら太陽がでていました。にわか雨だったんだなと思ってほっとした私はお店をでて、帰路につきました。夏が近くなってきてるので、これからは常に折りたたみ傘を常備しておかなければと思いながら帰宅しました。