IWC日記

時計好き管理人の日々を綴った日記です。

近くに新しくできたラーメン屋に行ってきました

近所に交通量の多い国道があるのですが、長距離トラックなども良く通るけどそれほど街中というわけでも無いあたりに、ラーメン屋がたくさんある場所があります。

他にもいろいろ飲食店ができてはいるのですけれども、地元の人は昔からある店に行くし、トラックの運転手とかはそういう店は敷居が高いので、入りやすい大手チェーン店やラーメン屋に行くので、結局ラーメン屋が残った感じの場所です。

正直、ラーメンってたまにすごくハズレの店があるけど、それを除けばどれも横並び、というかそれぞれそれはそれなりのおいしさがあるのであんまりあえて食べ比べようという気が無いのですが、そこは割と地元では有名な店のチェーン店だったので試しに行ってみました。

 

新しい店なのでこぎれいで、店員さんも若い人ばかりでした。とりあえず、看板メニューっぽい醤油ラーメンを頼んでみました。あっさりしていてカツオや煮干しっぽい香りのするスープで細めの昔ながらの麺で美味しかったです。

がっつり食べたいときにはちょっと物足りない気もしますが、他にもとんこつや油そばなど、いろいろとメニューがそろっているようだし、かなり夜遅くまで営業しているようなので、仕事で遅くなったときにはちょうどいいかな感じです。