IWC日記

時計好き管理人の日々を綴った日記です。

久しぶりにゲーム買いに行ってきましたよ~

昨日はちょっと用事で街中まで出たので、

随分行ってなかったゲーム屋さんめぐりをしてきました!

昔はもう意味が分からないくらいゲームを買ってたんですけど

(しかもまだクリアしてないのが結構ある)忙しくなってしまって

ゲーム系の情報サイトでくらいしか新作もチェックしてなかったので

寂しかったんですよね…。市内には3件ほどゲーム屋さんが固まっている

激戦区的なところがあったので、行ってきました!

しかし私が持っているのはPS3Vita3DSなんですけど、

 


新作RPGやっぱり少ない…続編ものばっかりになったとはここ数年言われていますけど、

こんなに少なくなっているとは思っていなかった…。

今気になってるソフトはネットで予約済なんですけど、

今は店舗別予約特典とか、小売のお店でもあるんですね~。

そしてやっぱり並んでいるパッケージの裏をずっと見てしまう…。

これが本当に昔から好きで、ちょっとした情報しか載っていないのに

そこで妄想を膨らませちゃうんですよね~…買ってからも楽しいけど買う前も楽しい…。

そして持ってもいないPS4なんかのハードの前もうろうろしてしまいました。

やっぱり欲しいんですよね、新しいものが出るときってゲームハードに限らず

すごくわくわくしてしまって、結局そこだけで30分くらいいたりして

お店の人に怪しまれてるか、「またあの人来てる」って思われたりとか

昔からしているかもしれません…お店の人と仲良くなったこともあったしなあ…。

結局中古のソフトでずっと探してて見つからなかったものを買いました、が

まだちょっと仕事が詰まってるので遊べるのは来月かな…。まずは仕事がひと山越えるまでがんばります!