IWC日記

時計好き管理人の日々を綴った日記です。

中学生レベルの英会話でも英会話スクールに通えるかが不安

 私もそうなのですが、英会話スクールなどに通おうと思っても、自信がまったくないことがネックになってなかなか通えないことがあります。



 それは、私自身の英会話が、英会話を覚えたての中学生レベルであるということが、とてもコンプレックスになっているからです。



 いくら「初心者歓迎」という宣伝がされていたとしても、そこまでの初心者を本当に受け入れてくれるだろうか?授業にしっかりとついていけるだろうか?などの不安があり、それが英会話スクールに通うハードルを上げています。



 ただ、そうした中学生レベルの英会話力であっても、大丈夫な英会話スクールというのは、かなり増えてきています。ですので、何とかそうした英会話スクールを探し、通ってみたいと私は思っています。

 

 

英会話が出来ると転職に有利なんでしょうか

同僚が休暇を取ってアメリカに短期留学しました。

2週間の短期留学だったのですが、帰国後に受けたTOEICスコアが800くらいだったそうで、留学の効果はあったみたいです。

そしてその同僚はその後外資系企業へ転職が決まり、今日送迎会をしました。

話を聞いたところによると、転職先の企業は有名企業でお給料もよく、福利厚生もしっかりしている会社らしいので羨ましいです。

私も転職したいとずっと思っていますが、年も年だし資格や技術がないとなかなか転職できません。

英会話は大学ですこしやったくらいで、自己紹介程度しか話せませんが、私も外資系企業への憧れがあるので、英会話を習ったり、留学したりして、新しい業界で働いてみたいと思っています。

関連記事:基本的な英会話であれば、NHKの番組がオススメです