読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IWC日記

時計好き管理人の日々を綴った日記です。

子供英会話は友達のいる楽しめる教室を選んで良し!

小学校低学年頃、いやもっと言えば小学生ぐらいまでは、子供英会話は「友達が入っているから」という理由で英会話教室を選んで良いと感じています。

とくに幼稚園や保育園に通っている頃、未就学児時代こそ、「友達が入っているから」という理由で英会話教室を選ぶ方が、かえってウッキウキで通ってくれるというものです。大人になると、こういった気持ちを忘れてしまいがちですが、けれども子どもにとっては、友達がいるかいないかということは、なかなか大きな問題なのです。

もちろん、全部のこどもが全部そうだとは言えませんが、人見知りする子はしますし、他社の輪の中に自分から入って、そして交流するにはどうするのかといったことは、小さい子どもですと大人ほどにはわからなかったりしますからね。

 

ですから、子供英会話教室通いのきっかけは「誰々もやってるからやってみたい!」で、十分に良いと思います。いやむしろ、親主導で子供英会話教室に通わせる場合は、子どもの友達が通っている子供英会話教室を選んで入れるのもアリでしょう。

それに、とくに小さい子供は自分が「楽しい!」と思えるような習い事でないと、なかなか継続することは難しいのです。とくに精神面で意欲を継続することは難しいと言えるでしょう。

だからこそ、まずは子供の友達と一緒に子供英会話教室を選ぶのが良いのです。それに、子供英会話教室の内容はゲーム盛りだくさんですから、友達と一緒ですと尚更楽しめるというものです。

おすすめ記事:子供英会話を楽しんで資格試験で熟練度をチェックしてみる