読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IWC日記

時計好き管理人の日々を綴った日記です。

オンラインのツールを用いて指導を行う英会話教室が増えてきた

英語学習

ここ最近の英会話教室は、オンラインのツールを有効活用しています。それで最近では、通学をしなくても学ぶ事ができる教室も増えてきているのです。オンラインのツールを使いますと、英会話教室からインターネットで英会話のレッスンを受ける事ができるのですね。そのメリットですが、まずスクールに足を運ぶ手間です。スクールに通いたくても、自宅から離れていると少々難しい事もあるでしょう。片道1時間半のスクールなどでは、ちょっと通うのも難しいですね。しかしオンラインのシステムを採用している英会話教室の場合、インターネットでの受講ができますので、わざわざ教室に足を運ぶ必要もありません。

 

ちなみに昔の英会話スクールの場合は、そうではありませんでした。ほぼ確実に校舎に行く必要があったのですが、ここ最近では通学不要のスクールも増加傾向にあります。ちなみにレッスンスタイルですが、基本的にはメールもしくはチャットを用いる事になります。ライティングの指導などは、メールで行われる事が多いですね。逆にスピーキングの指導の場合は、むしろチャットの方が都合が良いです。もちろん音声機能付きのチャットを用いて、英会話のレッスンを受ける事になります。ちなみに英会話教室は、オンライン英会話の業者とは少々異なります。オンライン英会話の専門業者の場合はネット限定になるのですが、英会話教室の場合はオンラインツールに加えて、実際に教室でも指導を受けられます。英会話教室は、オンラインと校舎を「併用」している訳です。

参考)オンライン英会話比較ブログ