IWC日記

時計好き管理人の日々を綴った日記です。

私がオンライン英会話のほうを選んだわけとは

英語を大人になってから勉強するときに、英会話スクールを考える人は多いと思います。お金は学生のころよりはあるので、レッスン料は払えるしネイティブの先生もいるから英会話を身につけるには、やっぱりスクールに行かないと・・と思うのはわかります。英会話スクールは、ちゃんとしたところを選べばとても効果があると思いますが、そういうところを探すのが難しいです。うさんくさいところはけっこう多いですから・・。私もそういうところのスタッフの人に入会をすすめられたことがあります。それは断りましたが、数か月後にそのスクールが閉鎖したことを知りました。

 

こんなことがあってから、英会話スクールに通いたいという気持ちがすっかりなくなってしまいました。なので私の英語の勉強には、英会話スクールを選択肢に入れていません。とはいえ独学では限度がありますから、ちゃんとした講座で教えてほしいとは思っていました。なのでオンライン英会話を選びました。なんといってもこちらの自由がきくところが大きいです。料金も安いし・・でも最初は無料でお試ししたいので、そういうことができる講座を選びました。受講してみて、思った以上に自由がきくので驚きました。毎回違う講師を指名してもいいのです。人気がある講師だと予約が取れないことがあるみたいですが、私はさいわいそういうことはないです。予約する時間帯にもよると思います。同じ講師にずっとお願いするのも難しいかもしれませんが・・。

参考)オンライン英会話のランキング