読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IWC日記

時計好き管理人の日々を綴った日記です。

英語学習は時間がかかりますが、着実にやりたいものです

英語の勉強は時間がかかるので途中で諦めてしまうこともあります。ですが続けることはとても大切ですね。毎日やっていると解ってくることもあります。1日でも休まないという気持ちが重要なのです。

英語の勉強はどれだけ慣れるかということも大切です。簡単に身につくものではありませんが、続けているとなんとかなることもあります。英語を学ぶときには理屈よりも感覚が大切になるかもしれません。

 

毎日勉強をしていて気がついたら出来るようになっているということもあります。無理をして嫌になるくらいなら少し休んでもいいですが、1日に10分はやりましょう。

10分で英単語を勉強するだけでもいいです。スキマ時間にしっかりと勉強をしてしまいましょう。勉強は楽しいと感じられるくらいのペースが良いですね。きつくて続けられないような頻度で勉強をするのは良い方法ではありません。そうなので、まずは英単語をひと通りおぼえることを目指してもいいですね。3ヶ月位続ければ形にはなります。それからどうやって英語力を育てていくかは自分次第ですが、楽しく勉強をすることを意識して続けていくことが大切かもしれません。嫌になってやめてしまったら全て終わりなのです。ぎりぎりでも続けるということが将来の英語の活用に関係してくるのです。

努力したことが実ったら嬉しいでしょう。その体験が人生を生きるにおいて非常に大切なことになりそうです。苦労をしたことは裏切らないというのは本当です。