IWC日記

時計好き管理人の日々を綴った日記です。

英語の勉強は楽ではないですけど面白いものでもあります

初めて英語と出会った時には少し大変な科目だと思いました。本当にこれを理解することが出来るのかと不安になりました。しかし、自分で頑張って勉強をすることで解決できましたね。英単語のリスニングをひたすら行って英語に慣れるだけでかなり分かるようになりました。英語の勉強って意外と簡単だったんですね。もう少し深い理解を目指すとなると大変になりますけど、今現在の自分の実力でも満足は出来るのです。実際に英語を使った仕事をしてみたいと思うこともあります。しかし、そのためにはもう少し勉強をしなければなりません。ですから、毎日コツコツ進めていきたいものですね。

 


英単語学習はかなり時間がかかりました。毎日リスニングをしたり単語帳を読むなどの努力を継続して行う必要がありました。それを数ヶ月も続けるのです。正直言ってきついです。しかし、効果は大きかったですね。自分で頑張っているとどんどん能力が開発されていくと思います。そうやって色んな事ができるようになったら楽しいです。今まで以上に人生を生きることが楽しくなってしまいそうです。今後も楽しく勉強をしていきたいですが、工夫をしなければならないかもしれません。

英語学習はアイデアに満ちています。最近ではオンライン英会話なども発達してきているようですね。それらを取り入れるなどして学習に幅を持たせていくことで多くの知識を短期間のうちに得ることが出来る様になるというのが私の考えなのです。