読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IWC日記

時計好き管理人の日々を綴った日記です。

副業にオススメなのがクラウドワークスです

今はネットで手軽に出来る副業がどんどん増えてきていますが、文章を書くのが好きという人にオススメしたいのが「クラウドワークス」です。このサイトは仕事を依頼したい人と仕事を請けたい人が出会うことが出来るマッチングサイトで条件を提案しすり合わせる形式のモノもありますが、もっと手軽にタスクの仕事ならその場で条件に合ったモノを選んで書くだけでOKです。

 

単価や条件は仕事によってかなり異なりますが、日記や体験談などならブログ記事を書くのと同じ様な要領で行うことが出来ますし、相場としては500文字で100円、1000文字で300円といったところだと思います。特にクラウドワークスがオススメの理由はタスクの仕事に関してはシステム手数料が無料である点です。他の似たようなサイトでは大体報酬の2割くらいが手数料として引かれてしまいます。もともとクラウドワークスに関しても同じようなシステムだったのですが、少し前からタスクの手数料は0円に改善されてよりサービスが良くなったということが出来ます。

またお気に入り登録も出来、自分の好きな時間に好きな仕事だけを選ぶことがタスクの仕事の魅力だと言えます。これなら全くノルマというモノが存在しないので、本業の方に全く支障がありませんし、また風邪気味の時に無理して行う必要もありません。だから副業としては最もやりやすい形態だと言うことができますし、何より仕事の量が多いのでサイトを見に行ったけど出来る仕事が全然ないといったことがないのが嬉しいです。