IWC日記

時計好き管理人の日々を綴った日記です。

英語の勉強を再チャレンジ!

おはようございます!Good morning!( ´ ▽ ` )ノ

さて、いきなりですが英語ができるとかっこいいですよね〜。憧れますよね。

私は特に在宅ワークを副業としてやっていてお小遣い稼ぎしてるので、英語ができると在宅ワークの幅がとても広がるんですよねー。

と、いうわけで無謀かもしれませんが英語の勉強にチャレンジしてみました(^ ^)というのも、実は数年前にも英語の勉強をチャレンジしては挫折してしまったことがあるんですよねー。

今回は頑張りますよー!

と、いうわけで早速勉強を再チャレンジしたのですがまずは英語の参考書を買いに本屋さんへ( ´ ▽ ` )ノ

 
ちなみに現在の英語の学力は中学レベルを一応一通りは理解できてるかな?あやしいかな?くらいです。なので中学の英語を一週間でまるっとおさらいできる参考書を買ってみる!

あとは、やっぱりスピードラーニングでしょう(^ ^)!

私はまだやったことは無いのですが本当にただ聞くだけで英語が話せるんですかね?話によると文法や単語を覚えていない人でも聞き流すだけで話せちゃうって、んなあほなー(´・_・`)笑

しかしあれだけCMが流れていますし購入者や評判が多くて好評なことは確かでしょう。いつか買ってきたらレビューしてみたいと思いますー。

さて、参考書を一通り読んで、解いてみましたが、意外といける!ただ高校英語となると一気に単語も熟語もぐっと増えますからねー。こりゃ大変。

でも職場の人達に自慢したいですし笑、副業としてチャレンジしてみたいですし、コツコツ続けようと思いますー。good bye!