IWC日記

時計好き管理人の日々を綴った日記です。

最近よく食べている食べ物について

毎日仕事に持っていく昼食はコンビニで買っています。

セブンイレブンが近くにあるため、就職してから毎日のように通っていますが、最近初めて食べた有名な商品があります。

 


それがサラダチキンです。

美容師さんにとても進められて、食べてみたら美味しくてハマってしまいました。

食べたことない人は是非食べてもらいたいのですが、あの美味しさで低カロリーというところがとても良いです。

ダイエットしているわけではないのですが、カロリーはあまり摂取したくないのでありがたいなあと思いました。

筋トレをしているので、鶏肉がいいというのを聞いて食べているというのもあるのですが。

カロリーはないですが満腹感があるのでサラダチキンのみでも結構満足します。

結構量は多いと思います。



サラダチキンはそのままでも美味しいのですが、サンドイッチに挟んだりサラダの上に乗せたりしても美味しいんです。

私は一番ハーブ味が好きでよく購入しています。

本当においしいんですよね…。

鶏肉が大好きで、学生の頃は毎日コンビニのフライドチキンを食べていました。

でももう揚げ物が重たいと思うようになってしまい、年を感じます。

毎日食べるなんてもう無理です…。



好きすぎて、サラダチキンが作れないのかと思い、それに似た鳥ハムを作り始めました。

鳥ハムはとても簡単で、塩と砂糖をもみこんだ鳥むね肉を半日置いて、あとはゆでるだけという超簡単お手軽料理です。

料理が苦手な私でも、毎回成功しています。

ハーブ風味にしたり、ブラックペッパーで味付けをしたりして楽しんで作っています。

そのおかげで料理を少しずつ行うようになりました。

しかも、鳥ハムを作り置きしておくと、何となくお腹がすいたときにぱくっと食べれて良いんですよね。

白ワインにも合うので、お酒のおつまみにもしています。

結構おいしいので、友達や恋人の家に持っていくことも多いです。

お手軽なのでぜひ作ってみてくださいね~。