IWC日記

時計好き管理人の日々を綴った日記です。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジネス英語セミナーの活用方法

最近ではビジネス英語に特化しているセミナーを活用される方も多くなってきております。国際化でポータルビジネスという言葉が一般的になっており、日常的にイベントやセミナーの活用率もアップしております。業務や自分の希望にあったサービスだけを選べま…

サスペンスドラマを見ると醜い人が多くて悲しくなります

サスペンスドラマを見る機会が多いのですが、見ていて嫌になる場面って多いですよね。例えば利益のために誰かを殺したり、自分のために相手を陥れたりしています。そういうのを見るたび、なんで相手に辛い目を合わせるんだろうって不思議で仕方がないんです…

町内会ごみステーション問題

我が家の隣は空き地でした。そこの地主さんの御好意で、長年ゴミステーションとして金属製のゴミ集積箱をおいてもらっていました。ところが、代替わりなのか「その土地を売却する事になりましたので、ゴミステーションがあると、売却にも影響があるので移動…

居酒屋さんの料理がランクダウンしていました

今日は一週間のご褒美という事で旦那と二人で久しぶりに居酒屋へ行ってきました。旦那と一緒に居酒屋へ行くのは1年ぶり以上になると思います。1年前に行ってとても美味しかったので今回もきっと美味しいだろうと思っていましたが、メニューは海鮮物に切り替…

名前を書いたシールを貼ってもらわないと私には分かりません

友達の友達が釣りに行って大量に魚を釣ってきたいみたいで、友達はその人から魚をお裾分けしてもらっていました。ところがそんなにたくさん食べることは出来ないということで何故か私のところに魚がまわってきました。私は釣りなんてしませんしスーパーでも…

単純だけど効果が高い、自分でできる無料のSEO対策

SEOの手法を全て自分で学ぼうと思うと、とても大変だと思います。もちろんSEOの基本的な部分はきちんと理解しておいた方が、将来サイトの運営を行う際に役立ちます。とはいえ、まずは自分でできるSEO対策を取り入れることと、必要に応じてSEO対策業者を利用…

証拠の捏造がどうのとか、これ以上科学ニュースの中で論ずる事じゃない

極めて簡単に万能細胞が作れると言うSTAPの研究が、研究のユニットリーダー・小保方晴子氏の名前と共に世を沸かせたのはそんなに以前の事ではありません。ニュースの科学カテゴリはもちろん、主要ニュースとしても連日報道されていました。しばらく経ち…