IWC日記

時計好き管理人の日々を綴った日記です。

名前を書いたシールを貼ってもらわないと私には分かりません

友達の友達が釣りに行って大量に魚を釣ってきたいみたいで、友達はその人から魚をお裾分けしてもらっていました。ところがそんなにたくさん食べることは出来ないということで何故か私のところに魚がまわってきました。私は釣りなんてしませんしスーパーでも値札などに名前が書いてあるのを見て判別してきたので、一応もらったのですが私には何の魚か分かりません。友達も分からないそうです。少なくともアジ、メバル、タイ、スズキ、サバ、ブリでないことは分かりました。

 

またウロコがあったので川魚ではないと思います。見た目も鮎やヤマメ(アマゴ)、イワナではありませんでした。一体何だろうと思いながらテキトーにウロコを取ってワタを取り出し、焼いて食べました。白身魚で美味しかったのですが、食べても一体何の魚か分かりませんでした。何となく食べたことがない味のような気がします。食べておきながら名前も分からないなんても魚に対してあまりにも失礼だと思いましたが、まあ私の教養不足ということで終わりにしたいと思います。あまり深く考えてもストレスがたまるだけなので。水産庁