IWC日記

時計好き管理人の日々を綴った日記です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

最近よく食べている食べ物について

毎日仕事に持っていく昼食はコンビニで買っています。セブンイレブンが近くにあるため、就職してから毎日のように通っていますが、最近初めて食べた有名な商品があります。

寒い冬は日本酒と焼きが二!

寒くて布団から出るのが嫌になってしまう今日この頃。寒くても日々頑張っている自分にご褒美をしようとカニ通販を覗いてみると、【焼きガニ】の文字を発見!

ネットで言いたい放題になる世の中

数ヶ月前、覚せい剤取締法違反の容疑で、俳優の庄司哲郎という人が逮捕されました。この人誰!?と思った人が多いと思うのですが、その名が知れ渡ったのは週刊文春の報道がきっかけです。

副業にオススメなのがクラウドワークスです

今はネットで手軽に出来る副業がどんどん増えてきていますが、文章を書くのが好きという人にオススメしたいのが「クラウドワークス」です。このサイトは仕事を依頼したい人と仕事を請けたい人が出会うことが出来るマッチングサイトで条件を提案しすり合わせ…

このタイミングで木村静香が登場するのって

解散騒動の渦中にあるSMAPですが、メンバーの木村拓哉の妻こと工藤静香が、写真週刊誌フライデーの取材に応じて注目を集めています。これは珍しいなと思ったのは、工藤静香がSMAPのことを語ったからです。工藤静香といったらキムタクの妻というのは、誰もが…

英語の勉強は楽ではないですけど面白いものでもあります

初めて英語と出会った時には少し大変な科目だと思いました。本当にこれを理解することが出来るのかと不安になりました。しかし、自分で頑張って勉強をすることで解決できましたね。英単語のリスニングをひたすら行って英語に慣れるだけでかなり分かるように…

続けることで効果の出るオンライン英会話

オンライン英会話は、継続して取り組んでいくことにより、英語のスキルを高めるという効果が出てくるのではないかと考えられています。現在は多くのユーザーがオンライン英会話を活用するようになりつつありますが、その大半が長期間継続してこのようなコン…

娘の母離れが嬉しいような少し寂しいような複雑な気持ち

4歳の娘は小さい頃から、ママ、ママでべったりで私から離れませんでした。人見知りがとても強い赤ちゃんで、誰かに抱っこされるとぎゃー、児童館などに連れて行くのも大変でした。生後半年から週一で通っていた児童館は、3歳半でプレ幼稚園に入るまでずっ…

英語学習は時間がかかりますが、着実にやりたいものです

英語の勉強は時間がかかるので途中で諦めてしまうこともあります。ですが続けることはとても大切ですね。毎日やっていると解ってくることもあります。1日でも休まないという気持ちが重要なのです。 英語の勉強はどれだけ慣れるかということも大切です。簡単…

英語の勉強を再チャレンジ!

おはようございます!Good morning!( ´ ▽ ` )ノさて、いきなりですが英語ができるとかっこいいですよね〜。憧れますよね。私は特に在宅ワークを副業としてやっていてお小遣い稼ぎしてるので、英語ができると在宅ワークの幅がとても広がるんですよねー。と、…

胃袋が小さくなった今が最大のダイエットチャンスなんだけど

最近私の胃袋が小さくなったことを感じます。いつもは食欲旺盛で、好きな物ならあ2人前なんて軽く食べていた私ですが、最近は、たとえ大好きなものであっても少し食べるともうお腹いっぱいになるということがよくあります。初めに一気に食べすぎてしまうの…